春季ゴールデンエージ&オールドタイマー全国大会


photo_1




 周辺の葦が生えそろって緑一色に包まれた京都市伏見区のKMA飛行場で上記大会が4月21日に開催されました。
 昔懐かしい飛行機を飛ばしたり古い資料やエンジンなどを持ち寄って古き良き時代を忍ぶと共に、ラジコンの資料保存に一役買おうとKMAで始められたこの催し、全国各地から25名の選手がそれぞれに思い入れのある機体30機あまりを持ち寄り、仲間との交歓を楽しみに来場しましたが、受付開始前から小雨が降り始めるあいにくの天候となりました。
 このため、選手、役員で協議のうえ、競技会は中止とし、お昼までの自由フライトに変更しました。しかし時間が経つに連れ天候が回復、午前10時、再度協議のうえタイムラリーを含めた競技を実施することを決定、受付をやりなおしました。
 雨があがったあとは、曇り空ながら風もなく、オールドタイマーなどには絶好の飛行条件となり、いつもどおりなつかしい機体、往年の名機などさまざまな飛行機が大空を乱舞し、参加者一同フライトを存分に堪能し、楽しい一日を過ごしました。
 なお、この催し、次回は7月22日KMA第二飛行場で開催予定です。皆さんの参加、見学をお待ちしています。

タイムラリー入賞者
 1位 東 佳宏、2位 新井吉守、3位 岩田直樹



photo_2



photo_3



photo_4