<<<HOME
平成15年度KMA琵琶湖水上機大会


photo_1




kouji
 6月29日、恒例の「KMA琵琶湖水上機大会」が、琵琶湖の湖岸において開催されました。
 例年の開催場所が工事中で立ち入り禁止となっていたため急遽、場所を風車村の北側に変更して実施しました。
 毎年この時期は梅雨のため空模様が心配されるのですが、当日は午前中曇り、時間が経つにつれ晴れ間も見えるなどこの時期にしては恵まれたお天気となりました。また、波の状況も競技開始時は少し大きなうねりが出て離水に失敗する機体が続きましたがその後うねりも小さくなり、殆どの選手は問題なく離着水を繰り返していました。
 当日のエントリーは、自由フライトを行う「オープンクラス」に18名、曲技を行う「中級」に12名、「初級」に9名と、例年より多い39名の参加者が集まりました。
 競技は午前9時に初級からフライト開始、中級のフライトを終わったところで30分の休憩をとりデモ飛行を実施、その中で、先日惜しくも亡くなられた沖裕之氏設計のイエローマリンが菅原康文氏の操縦で追悼飛行を行いました。
 昼休みの後は、バラエティに富んだ機体が出場することで人気のあるオープン級のフライトを実施、午後3時には全機飛行を無事終了、つづいて表彰式、恒例の抽選会で景品を分け合い解散としました。
 なお、秋の琵琶湖フライインは10月5日(日)に行う予定ですので、多数のかたの参加をお待ちしています。

 当日の競技の入賞者のお名前は次のとおりです。

オープンクラス
 1位 木島浩一 2位 國山顕彦 3位 渡辺 一
中級
 1位 西岡伸一 2位 丹羽芳幸 3位 小島利徳
初級
 1位 杉浦弘幸 2位 西岡伸一 3位 小島直樹



photo_2



photo_3



photo_4



photo_5



photo_6



photo_6
偉大なる先輩、沖 裕之氏を偲んで・・・。