2004年度KMA新年総会


 1月31日、大阪市の天王寺東映ホテルにて、恒例のKMA新年総会と懇親会が催されました。

 午後3時、総会の開会。お元気に顔をお見せ頂いた大谷会長の挨拶からはじまり、賛助会会長大石一雄氏の挨拶、会計報告、予算案の審議、そして各専門委員長による昨年度行事の報告と今年度のKMA事業計画の審議へと進みました。また、各委員会の今年度の役員の紹介もこの場で行われました。
 審議の結果、2004年度は電動機の集い、ハンドランチグライダーの2つの新種目を加え、合計29回のイベント、競技会等を主、協賛することとなりました。また、木津フライングクラブ大井会長よりKFCフライトショーについて説明をいただきました。
 最後に、総会に参加頂いたクラブの代表より各クラブの紹介をしていただき、今年度の総会は無事終了しました。

 引き続き、午後5時から懇親会を開催、会長挨拶のあと、日本ラジコン模型工業会吉岡嗣貴会長、(財)日本ラジコン電波安全協会秋山武彦専務理事よりご挨拶をいただきました。
 パーティー会場ではいつもどおりあちこちでなごやかな歓談の輪がひろがり、ご出席いただいたラジコン出版関係の編集長のかたがたには、クラブ員の皆さんとの顔つなぎの意味もかねて壇上にあがっていただき、ご紹介をさせていただきました。
 楽しい話があちこちでつきることなく続いていましたが、午後7時、今年1年の安全飛行を誓ってお開きとしました。(文:山本修造)



photo_1
大谷会長のあいさつ。



photo_2
来賓のかたがたのあいさつ、写真左から:日本ラジコン模型工業会吉岡氏、日本ラジコン電波安全協会秋山氏、RCエアワールド村上、山崎の両氏、ラジコン技術西澤氏



photo_3
写真:懇親会の風景。