<<<HOME
平成16年度KMAスケール競技全国大会


photo_2



 恒例のKMAスケール大会が三重県阿山郡のKMA第2飛行場で開催されました。

 天候が不安定なこの時期、前夜から近畿地方は断続的に激しい雨が降り競技の実施が危ぶまれましたが、31名のエントリーのうち22名の選手が雨の中、会場に集まりました。
 午前9時前、あれほど激しかった雨が奇跡的に降り止み競技を開始することが出来、フライインクラスから飛行を開始しました。
 時間がたつにつれ天候も良くなり風も殆ど無い絶好のフライト日和となり、スケールクラス、クラブマンクラスと順調に進行しました。
 天候のせいかギャラリーの数は例年に比べ少なめでしたが大型機、多発機、古典機など様々な飛行機が大空を飛び交い、いつもどおりフライヤーと観客が一体になってフライトを楽しみました。
 午前中に各クラス1ラウンドの飛行とクラブマンクラスの機体審査を行い、午後は自由フライト、午後2時過ぎ、皆さんフライトを堪能したところで表彰式、最後に協賛各社からの数多くの景品をお配りして散会としました。
 KMAでは秋に中・小型機のスケール機大会を京都市伏見区のKMA飛行場で開催致しますので、そちらにもご参加ください。

当日の入賞者のお名前はつぎのとおりです。
スケールクラス
1位 芝山 勝利
2位 芝山 峰冶
3位 角田 忠

クラブマンクラス
1位 池田 安久
2位 本田 陽広
3位 稲田 芳満
当競技会開催に際しご援助頂いた企業様は以下のとおりです。ご協力ありがとうございました。

※後援メーカー:株式会社OK模型
※協賛メーカー(順不同):小川精機株式会社、三和電子機器株式会社、日本遠隔制御株式会社、双葉電子工業株式会社
 株式会社テトラ、ヒロボー株式会社、東邦化研工業株式会社、ユニオンモデル株式会社、株式会社コスモ
 コニシ株式会社、セメダイン株式会社、株式会社アイエム産業、京商株式会社、ヨシオカ・モデルファクトリー大翔



photo_1



photo_3



photo_4



photo_5



photo_6



photo_7
下段中:クラブマンクラス入賞者の皆さん 右:スケールクラス入賞の皆さん