<<<HOME
第11回西日本地区JRヘリ大会



 8月8日、京都市伏見区のKMA飛行場において第11回西日本地区JRヘリ大会が開催されました。
 当日は大阪、京都、兵庫など近畿各地からはもちろん、三重、愛知からもエントリーがあり、初級14名、中級8名、上級9名、F3C級22名の合計53名と例年より多くの参加者で、賑やかな大会となりました。
 関西地方は一時期のうだるような暑さは和らいだものの、日が高くなるにつれ気温も鰻登りとなりましたが、風は弱くフライトには好コンディションの1日でした。
 午前9時、2002年日本チャンピオンの国井伸也さんの模範飛行を見学したあと、競技開始、初級から中級、上級とすすみました。
 このあと引き続きF3Cクラスに入り、少し消化したところで昼休み、国井氏のデモ飛行などをはさんで午後からF3Cクラスの残り全員のフライトを行いました。F3Cでは中学生の野々垣選手のフライトに注目が集まり、演技終了時には会場から大きな拍手がわき上がりました。
 午後3時、無事全員の飛行を終了、表彰式につづいてお楽しみの豪華景品を抽選でいただき閉会となりました。

 当日の入賞者のかたがたのお名前は以下のとおりです。(敬称略)
初 級:1位 上田 修、2位 前田至高、3位 松山耕三
中 級:1位 磯尾敏幸、2位 藤本雅紀、3位 仲野直樹
上 級:1位 村上伸幸、2位 中西一成、3位 山野茂明
F3C級:1位 木村 旬、2位 野々垣貴士、3位 小針繁成