<<<HOME

ゴールデンエージ&オールドタイマー秋季全国大会


 10月31日、京都市伏見区のKMA飛行場で上記大会が開催されました。

 天候不順の今年、今回も前夜から雨が降り心配されたお天気でしたが、朝にはすっかりあがり無事開催の運びとなりました。
 エントリーは地元関西をはじめ、岐阜、三重など中部地方からもたくさんの参加を得て、32名がそれぞれ思い入れを込めた60機以上の機体やコレクションを持参し、いつもどおり賑やかな大会となりました。

 特に今回はディーゼルエンジン搭載の機体がたくさん集まり、なつかしいディーゼル燃料の匂いとディーゼル論議に人だかりが出来ていました。

 昨年に続き、お昼過ぎには大谷会長も会場に元気なお姿をお見せいただき、ベストモデル賞の審査をされたりフライトを楽しんだりしておられました。

 午後3時30分、思う存分飛行を楽しんだあとベストモデル賞の表彰、協賛各社様および参加者有志からいただいた景品の抽選会を行ったあと、来年の再会を約してお開きとしました。

 おだやかな秋の1日、飛行を堪能した当日の様子をご覧下さい。

ベストモデル賞
  ゴールデンエージの部:1位 竹中 稔 2位 大倉 恒彦 3位 程能 修一
  オールドタイマーの部:1位 山村真平 2位 掛布 五男 3位 小関 肇

当日の協賛各社様は以下のとおりです。有難うございました(順不同)
三和電子機器株式会社(運営支援)
株式会社OK模型、小川精機株式会社
株式会社日本遠隔制御、アスキーホビー





今回はディーゼルエンジン搭載機が目立った。
(写真上左)ディーゼル全機集合、に人の輪ができる





(写真上段)昔懐かしい自慢のコレクションは並ぶいつもの風景。中には商談成立も?
(写真下段)左、中:大谷会長も元気なお顔をお見せになった (写真下右)ベストモデル賞受賞の皆さん