平成22年度KMA曲技競技&JRA検定会


 

4月11日、兵庫県淡路市の淡路市貴船模型飛行場においてKMA主催によるF3A曲技競技とJRA曲技検定会が行われました。

F3A曲技競技には17名が参加、JRA検定会には34名の参加がありました。
天候は曇り時どき晴れで、風はやや強めです。競技はJRA検定会から始まりました。
最初はスポーツマン級です。受験者は7名、そのうち3名が合格しました。

次のアドバンスドA級では、受験者5名全員が合格しました。しかし演技がぐっと増えるアドバンスドB級では合格者はありませんでした。
F3Aパターンのエキスパート級では6名中3名が4合格しまし、プレマスターズ級では受験者5名が全滅しました。
最後のマスターズ級では7名中3名が合格しました。

検定会が済んだあとはKMAのF3A曲技競技です、これには17名が出場して熱戦を繰り広げました。
表彰式では上位3名方にKMAメダルを贈呈して、大会は終了しました。

KMA  F3A曲技競技入賞者:
1位 坂本武志 2位 加藤秀政 3位 熱川洋一

検定合格者:
スポーツマン級  熱田善久、丸井広和、浅井 章
アドバンスドA級 畠山敏久、船山悠司、椢原 光、西尾盛文、前地章生
エキスパート級  岸田栄治、岡本清嗣、桜本 繁
マスターズ級  坂本武志、福島 尚、熱川洋一
                                                 (文と写真 竹林 悟)