2010ゴールデンエイジ&オールドタイマー秋季大会





 昔懐かしい機体や少年の頃あこがれたラジコン機を持ち寄り、ゆったりと楽しむオトナの集まりとも言える上記大会が、平成22年10月17日(日)、京都市伏見区のKMA飛行場で開催されました。

全国的にもあまりこの種のイベントが開かれないとあって、東は関東から、中部、関西はもちろん、遠く鹿児島からの参加者にも参加いただきました。

天候は今年の春の大会同様、イベント開始時からほぼ無風といっていい好条件で、フライヤーも見学者の皆さんもフライトに、展示された懐かしいエンジンやラジオを囲んで話の輪があちこちで拡がっていました。た。

スケジュールはいつもどおりで、9時から自由飛行、11時からタッチアンドゴー競技、昼食時にはビンテージ品のオークションで盛り上がり、午後は再び自由飛行、午後3時にはスケジュールを終了、協賛各社からの景品を抽選でいただき、散会としました。

なお、このイベントは毎年2会、この伝統ある京都伏見区のKMA関西模型飛行場で開催されてきましたが、次年度はそのうち1回を兵庫県淡路市に昨年開港したKMA淡路市・貴船模型飛行場で開催することを検討中であると言うことを、参加者の皆さんにお伝え致しました。。

(文と写真:山本修造)