2011年KMAコントロールライン競技秋季大会




9月11日京都市伏見区のKMA飛行場で、標記競技会を開催いたしました。

暦では秋に入る時期なのですが、当日の天気は日中34℃を超える真夏の暑さになりました。

幸いな事に天気予報に反し、午前中は風もなく選手各自が腕を競う事が出来ました。

参加者は、延べ24名にのぼり遠くは埼玉、東京、富山等と遠方より参加いただきました。

競技は、F2Bオープン、胴体厚さ20mm以下のプロフィルスタント、エンジンが25(2C)30(4C)以下で電動は機体重量1.2Kg以下の第2種競技小型の3種目を行いました。

参加機の80%がエンジン機、20%が電動機で、昨年よりエンジン機の率が増えました。

F2B曲技オープンにおいては、11選手中2選手が電動でした。
F2B曲技プロフィルは、7選手中1選手のみ電動でした。
第2種曲技小型機は、6選手中2選手が電動でした。

今大会では、台風12号による西日本豪雨災害義援金の募金箱を設け、皆様のご協力により¥13,161円が集まり、寄付させていただきました。皆様のご協力を感謝いたします。

暑さに拘らず遠路ご参加していただきました選手各位様に、この場をお借りして、御礼申し上げます。

入賞者
F2B曲技 オープン :1位 原 誉祠 、2位 村田 浩司、3位 末松 茂樹
F2B曲技 プロフィル:1位 末松 茂樹、2位 村田 浩司、3位 吉田 巧
第2種曲技 小型機 :1位 村田 浩司 2位 清水 英敏、3位 中林 克夫
(文、写真:河野眞明)

参加機のデータはこちらです


台風12号による西日本災害募金箱

待機中の参加機の列

ピット風景 ピット風景 

ピット風景 ピット風景


飛行前に全機プルテスト

Aサークルジャッジ 佐々木氏、乾氏


Bサークルジャッジ 吉川氏、山崎氏

エンジンスタート


エンジンスタート

離陸!


離陸!

離陸!


背面飛行

背面飛行


横8字

ウイングオーバー


F2Bオープン 入賞者

F2Bプロフィル 入賞者

第二種曲技小型機 入賞者