2011ゴールデンエイジ&オールドタイマー秋季大会





昔懐かしい模型飛行機の祭典「KMAゴールデンエイジ&オールドタイマー大会」が10月16日京都市伏見区のKMA関西模型飛行場にて開催されま した。

最近特に新しいメンバーが増え盛況になったように思われるこの催し、いつもどおり地元関西は勿論のこと、遠く東京、鹿児島、中部地方など 各地から総勢36名の参加者が総数60機近い機体を持ち寄って集いました。

毎回新たなメンバーが増えてうれしい限りのこのイベントですが、今回も7名 の新人が参加され、いつもどおり開会式で自己紹介 をしていただきました。

このあとお決まりの自由飛行(同時飛行は3機 までという制限付きです)を10時30分まで行い、その後2分間のタイム ラリー競技を行いました。 その間、参加された皆さんはいつも通りフライトを楽しむ一方で、情報交換や自慢のコレクションを前に四方山話に花が咲くという、 このイベントならではの光景があちこちで見られました。
タイムラリー終了後は再び午後の自由飛行に移り、皆さん大いに飛行を楽しまれたようでした。

3時過ぎに閉会式と表彰式、そしてお楽しみの協賛各社からのおみやげを抽選でいただきお開きとしました。

(文と写真:山本修造)



今回新しく仲間に入っていただいたかたがた

  

懐かしいラジオやエンジンに話が弾みます 今も昔も変わらない風景・・・現場で修理です 

ピットエリアには様々な機体が並びます 超懐かしいヒノデのボタン打ち送信機!! 


古式豊かに?本当にボタン打ちで飛ばします

モデラーは今回初参加の宮田さん(所沢市)


Uコンのベテラン乾さんも参加

御大竹林さんと長谷川会長が模型談義中


易しいようで難しいオールドタイマー機の着陸

初参加の皆さん、楽しんでいただけましたか?



3人合わせたお歳は?と、つい聞いてしまいました。答えは250歳超!

こちらも懐かしいFUTABAの送信機、豊田市の小木さん