2014年度F3A勉強会



 3月2日に午前中はけいはんな公園研修室においてプロジェクタを活用した説明会を行い、午後からはブルーウイング飛行場にて羽根田さんらのデモ飛行並びに、参加者のフライトに対して審査員からアドバイスを実施しました。参加は27名、審査員として上田さん、神戸、デモフライヤとして羽根田さん(OS)にて行いました。昨年以上に多くの方に集まっていただきありがとうございました。

午前中は2月23日の審査員講習会からポイントをまとめた内容を説明し、目的は減点されにくい飛行を行うために減点ポイントを理解すること。そして審査員が演技のどこを、どのように見ているかを知っていただくこととしました。

午後からは、羽根田さんのデモ飛行につづき、各参加者がフライトを行い、審査員にアドバイスをもらったり、審査員を助手にしてフライトを行ったりと、複数回のフライトを行う方など、時間の許す限り楽しい勉強の時間でした。一応16時には終了としましたが、その後もフライトは続いていました。

最後に飛行場をお貸しくださいましたブルーウイングの皆様方には御礼を申し上げます。


(文と写真:KMA曲技委員長 神戸祥明)


当日の模様をご覧下さい。
画像をクリックすると拡大して御覧になれます。



研修会の様子

デモフライトのスタート

フライヤは羽根田さん、助手は坂本さん
フライトに見入る面々
坂本さんのフライト
羽根田さんのフライト:エクザイル状態