2015 KMAゴールデンエージ&オールドタイマー大会

4月12日、心配された雨もあがり、穏やかな天候となったKMA京都飛行場に、今回も関東から九州まで幅広い地域から参加者32名、持参の飛行機80機近くが集なり、恒例のイベントを開催しました。

今回は、このイベントを主催するKMAビンテージ委員会の委員長を20年以上勤められた久保忠彦さんが3月にお亡くなりになっという悲報が届き、開会の前に参加者全員で黙祷を捧げさせていただきました。久保さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

開会式はいつも通り安全飛行に関する注意事項、初参加の方の挨拶などを行い、9時から自由飛行に入りました。

風もなく絶好の飛行日和に、皆さん積極的に飛ばされ、飛行を堪能されたところで予定を早めて10時30分ごろからタイムラリーを実施、そのあと昼食をはさんでフライトに、技術談義に、昔話に、皆さん思い思いに楽しい時間を過ごしておられました。

午後3時前、皆さん飛行を堪能されたのか空を舞う飛行機も無くなってきたところでお開きとさせていただき、表彰式の後、協賛各社様からの商品を抽選でお渡ししたり、参加者から提供いただいた貴重な品のオークションなどを行い、閉会としました。

当日協賛いただいたメーカー様、貴重な品をご提供いただきました方は以下の通りです。本当に有難うございました。(順不同、敬称略)
株式会社テトラ、株式会社OK模型、双葉電子工業株式会社、三和電子機器株式会社、小川精機株式会社
小橋楢久(大分)、藤川正晟(京都)、池谷猛(静岡)

(文、写真:山本修造)
当日の参加データはこちらをご覧ください。

画像をクリックすると拡大表示できます