画像を拡大

(写真提供:カシオペア 加藤弘志さん)


画像を拡大


過去最多の参加者が最高のコンディションのもとでフライトをエンジョイ
6月18日、第52回目となったKMA水上機大会が滋賀県高島市の琵琶湖畔で開催されました。

今回は延べ43名と、KMA水上機大会では経験したことのない多数のエントリーをいただき、委員会ではうれしい悲鳴を上げつつ競技の運営に頭を悩ませる事になりました。

そこで、当日役員で協議、その結果フライト時間の少ない初級の皆さんには、1ラウンド、2ラウンドの飛行を連続して行っていただくという変則的な方法をとりました。オープンクラス、中級についてはいつもどおり1ラウンドのフライトということにさせていただきました。

また、例年なら梅雨入りした時期で怪しい天候の多いこの大会ですが、今年はなんと風やうねりもなく、「言い訳出来へんでー」という声が聞こえるほどの最高のコンディションでの大会となりました

競技は初級、オープン、中級の順で実施、好条件もあって墜落大破する機体もなくスムースに競技を進行することができました。

特に中級は水上機は勿論、スタント、スケールなどで名をはせたエキスパートの皆さんの参戦でレベルの高い戦いとなりました。

午後3時よりいつもどおり表彰式、そして協賛各社様からの景品の抽選会を行い、お開きとさせて頂きました。

最後になりましたが、当日運営にご協力頂きましたKMA委員並びに有志の皆様、協賛頂きましたメーカー各社様、そして前日から会場にこられ場内はもちろん会場周辺まで広々ときれいに草刈り整備をしていただいた皆さんに厚くお礼を申し上げます。

協賛社様(順不同、敬称略)
株式会社テトラ、株式会社ダイモ、小川精機株式会社、双葉電子工業株式会社、三和電子機器株式会社、株式会社OK模型、
株式会社マルク、株式会社サワイ商店、カシオペア

(文と写真:KMA 山本修造、参加データ作成:テトラ山際様、KMA橋本実委員)
当日の参加データはこちらです(PDFファイル3ページ242KB )


当日の模様をご覧下さい。
画像をクリックするとより大きい画像を御覧いただくことができます。