2018 KMAゴールデンエージ&オールドタイマー春季大会

全員集合(画像をクリックすると拡大表示)
季節の外れの寒さにも負けず元気にフライト!
2018年4月8日、京都市伏見区のKMA京都模型飛行場にて恒例の標記大会を開催致しました。

例年より暖かく桜の花もすでに散ってしまった京都ですが、なぜか季節外れの寒さと強風に見舞われ、参加された皆さんには大変つらいコンディションとなりました。
そんな中、いつもどおり関東、中部、近畿地方から総勢31人の参加者が、思い入れのこもった70機以上の愛機を持ち寄り、フライトに、ラジコン談義にと楽しい一日を過ごしました。今回も地元関西はもちろん、遠く関東、信越、中部、中国地方など幅広い地域から多くのメンバーにお集まり頂きました。

寒さと強風にもめげず次々と懐かしい機体が大空を掛け巡りましたが、午後2時過ぎ、皆さんフライトを充分楽しまれたところで終了としました。

最後に、今回も有志の方から提供いただいた品のオークション、そして表彰式、そして協賛各社様からの商品を皆さんにお渡しして閉会としました。

なお、次回は9月9日、同じKMA関西模型飛行場で開催の予定です。多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

当日の入賞者は以下の方々です。おめでとうございました。(敬称略)
ゴールデンエージの部
1位 高野真一  2位 栗田信吾  3位 湯川浩延

オールドタイマーの部
1位 藤田太幸郎  2位 岡本修平  3位 小木進

ベストモデル賞
瀧本恒治(お父様が飛ばしておられた思い出のトーラスの主翼に新しく作った胴体を組み合わせてフライト)

最後になりましたが、当日ご協賛、ご支援いただきましたは下記の皆様方にこの場をお借りしましてお礼申し上げます(順不同、敬称略)
株式会社テトラ、株式会社OK模型、双葉電子工業株式会社、小川精機株式会社、三和電子機器株式会社、有限会社AIR CRAFT
株式会社IKYピストン、舞鶴ラジコンクラブ

(文、写真:山本修造)

画像をクリックすると拡大表示できます。選手、機体名は参加データ参加データを参照してください

KMA橋本善之会長の挨拶

宇野委員長の挨拶

ずらり並んだ参加機(の一部)


















ベストモデル賞 瀧本「さん

ゴールデンエージの部入賞の皆さん

オールドタイマーの部入賞の皆さん