大江山 酒呑童子祭り



 2018年10月28日、KMAでは「KMA福知山鬼の里模型飛行場」の立地する京都府福知山市大江町を中心とする地域への貢献活動の一環として、10月28日(日)に同地で開催された「大江山酒呑童子祭り」に協力させて頂く事となり、KMAスケール委員会のメンバーを中心にイベント会場でラジコン機の展示を行わせていただきました。

 素晴らしい好天に恵まれた会場には10時の開会前より多くの観衆が集まり、私たちの展示場にも小さなお子様連れのご家族から往年の?モデラーまで、終日途切れること無くたくさんの方々にお越し頂きました。

 ブースでは展示と説明に併せて、11月3日、4日の両日、KMA福知山鬼の里模型飛行場で開催されるKMAスケールフェスティバルの広報活動も実施しました。

 当日展示を見に来られた方の中には、報道等でKMA福知山鬼の里模型飛行場の存在をご存じのかたも多く、皆さん方といろいろな会話を交わすことが出来、私たちにとって大変有意義な一日となりました。

 最後になりましたが、今回の出展に当たりラジコン機の展示に最適な芝生広場を提供頂きました酒呑童子祭り実行委員会様、私たちの参加への橋渡しをして頂きました大江町上有路総区長の倉橋伊佐雄様、ならびに関係者の皆様方にこの場をお借りしまして厚くお礼を申し上げます。

 なお、当日参加しましたKMAメンバーは以下の通りです。皆様本当にお疲れ様でした。
KMAスケール委員長 岡本順一、同副委員長 伊藤隆紹、同副委員長 山下一郎、スケール委員 久保昭博、中村俊幸、KMA理事 山本修造

(文、写真:KMA 山本修造)

 当日の様子です。画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。