2018 KMAゴールデンエージ&オールドタイマー秋季大会

全員集合(画像をクリックすると拡大表示)
澄み切った秋空の下、懐かしい機体のフライトを堪能!
 2018年11月18日、京都市伏見区のKMA京都模型飛行場にて恒例の標記大会を開催致しました。

当初予定の9月9日が台風のため延期となりましたが、延期の甲斐あって?晴天、無風の素晴らしい天気に恵まれました。
特に晩秋の京都は空気も澄んでおり、いつもの秋の大会とはひと味違った気持ちの良い一日を過ごすことが出来ました。

熟年モデラーが大多数を占めるこの大会ですが、毎回新しい仲間が増えるのも楽しみの一つです。
特に今回は東京から中條延幸さん、滋賀から松本善成さんと、知る人ぞ知る大ベテランが「初」参加と言うことで恒例の新人紹介をさせていただき、周りから「エーッ何で新人?」などという声がかかるなど、開会式から和やかな雰囲気に包まれました。

終日穏やかな天候とあって、小型機やオールドタイマーなど風に弱いとされる機体も元気に大空を舞い、ギャラリーの喝采を浴びていました。

いつも通りタッチアンドゴー競技を間に挟んでの自由飛行を存分に楽しんだ後は表彰式、そして協賛各社様からの商品を皆さんにお渡しして閉会としました。

最後になりましたが、当日ご協賛、ご支援いただきましたは下記の皆様方にこの場をお借りしまして厚くお礼申し上げます(順不同、敬称略)
 株式会社テトラ、株式会社OK模型、双葉電子工業株式会社、小川精機株式会社、三和電子機器株式会社、有限会社AIR CRAFT
 株式会社IKYピストン、トップモデルJAPAN、田井康郎

当日の入賞者(敬称略)
 ・ベストモデラー賞
  電動機のパイオニアとして長年ラジコン機を愛好され、いまなお現役で元気にフライトされている田井康郎さんに贈呈。
 ・オールドタイマーの部
  1位 湯川浩延  2位 山下勝久  3位 瀧本恒治
 ・ゴールデンエージの部
  1位 岡本修平  2位 鈴木基弘  3位 芝山峰治

  (文、写真:KMAビンテージ委員会副委員長 山本修造)

 当日の様子をご覧下さい。各画像はクリックすると拡大表示できます。

素晴らしい天気を予感させる日の出

受付も順調に進み・・・

恒例の新人紹介。エッこの人初参加??







































ベストモデラー賞 田井康郎さん
これからもお元気でご活躍下さい

オールドタイマーの部入賞の皆さん


ゴールデンエージの部入賞の皆さん