平成10年度KMAスタント大会

photo_1

 6月14日、梅雨空のもと、京都市伏見区のKMA飛行場で上記大会が開催されました。

 これまでほぼ順調にスケジュールをこなしてきた今年度のKMA大会でしたが、ここにきて初めて中止かと思われるピンチに見舞われました。

 前日からの雨は当日も断続的に降り続いていましたが、午前8時の受け付け時にはやんでおり、委員長の決断で競技実施と決まりました。

 ところが、競技開始から4人が飛行したところで、降雨のため中断、2時間ほど後に再開、また10人あまりが飛行したところで中断、という工合で、競技進行者にとっては胃が痛くなる一日でした。

 それでも何とか1ラウンドを消化、途中で帰られたかたを除いて全員無事フライトを終了。役員、選手の皆さん、本当に御苦労様でした。

 いつもとは違う、飛行場の風景と当日の入賞者のみなさんの写真を下に掲載しましたので御覧ください。

 なお、今回の競技の前日(6月13日)、岡田委員長、加藤弘志さん、そして私、山本修造の3人で滑走路周辺の草刈りを行いました。この日も雨で、泥まみれになりながらの作業でしたが、競技参加者の皆さんには喜んでいただけました。また機会があれば実施したいと考えていますのでその時は皆さんの御協力をお願い致します。

 当日の入賞者のお名前は次のとおりです(敬称略)


photo_2

(右)雨の中、飛行を強行した加藤弘志選手。送信機に水がたまり途中で着陸。

photo_3

(右)田植え風景ではありません。水びたしの大会本部前。

photo_4

(左)いつもの日よけも雨傘に変身。(右)入賞者の皆さん

photo_5

これは前日の草刈り風景です。


|トップページに戻る|