KMAゴールデンエイジin三雲
TOP PIC

 ラジコン飛行機がようやく一般的になり、数々の名機や新しいメカが発表されだした1960年代、いわば日本におけるラジコンのゴールデンエージ、黄金時代の飛行を再現し、また当時のメカやエンジンを持ち寄って、良き時代を忘れない様にしよう、との思いで、KMAの有志を中心に始められたこの催しも、早くも5年目を迎えました。

 三重県津市の近くの三雲フライングフィールドには、近畿、中部を中心に静岡、福岡、鳥取など遠くからの参加者も含め30人が集まりました。

 当日の朝は時折強い雨が降るあいにくの空模様でしたが、徐々に回復し、昼前には薄日も照るようになりました。

 こんな中、参加者の皆さんは、懐かしい機体を飛ばす人、それを眺め「ああ、昔はこんなだった!」となつかしい記憶に浸る人、クラブハウスで昔の資料やエンジンを持ち寄り、模型談義に花を咲かせる人など、それぞれのスタイルでこの催しを楽しんでいました。

 昼には、今回が5周年という事で、食べ放題、飲み放題のバーベキューが有志の協力で振る舞われ、大いに盛り上がったあと、3時過ぎに解散としました。

お知らせ:ゴールデンエージ関東大会(仮称)が11月21日(土)静岡県御殿場市で開催される予定です。詳細はこのホームページでもお知らせする予定ですので、しばらくお待ち下さい。
 また、KMAゴールデンエージ&オールドタイマーの秋季大会も11月28日に、こちらはKMA飛行場で開催されます。こちらの詳細もこのホームページでもお知らせする予定です。

photo_1
photo_2
photo_3
photo_4

|トップページに戻る|