KMAゴールデンエイジin御殿場

photo_1

 KMA独自のユニークなゴールデンエイジフライインが、ついに関西の枠を越え、静岡県御殿場で開催されました。

 当日は関東地方を中心に、いつものKMAメンバー、そして中部、鳥取など各地から、20名の参加者とたくさんのギャラリーが集まり、くっきりと晴れ上がった青空のもと、雄大な富士山をバックにフライトする、なつかしい機体の姿を堪能しました。

 また、日本のラジコン界の先駆者、沖裕之氏、澤田博氏も元気な姿を見せられ、フライトを楽しまれると共に、自ら設計された往年の名機について若いマニアの質問に答えられるなど、時代を超えた交流を楽しまれていた様子でした。

 このフライインのもうひとつの目玉である、古い資料や機材の展示、交換もあちこちで行われ、関西での開催とは違った人、物と出会う事が出来、大変有意義な催しとなりました。

 昼食時には、これも恒例となった調理スタッフ(?)によって大量のブタ汁が作られ、参加者の皆さんに提供されました。ボランティアで調理に協力していただいた方々、本当に御苦労様でした。

 午後3時過ぎ、飛行も一段落したところで閉会し、次回の開催を約束して帰途につきました。

 最後になりましたが、飛行場の提供と現地での設営に協力していただいたタイガーラジコンクラブの皆さんと、今回の催しをセットアップしていただいたエアーサプライの奥村氏に心から感謝いたします。


photo_2



photo_3



|トップページに戻る|