2019 KMAゴールデンエージ&オールドタイマー秋季大会

全員集合(画像をクリックすると拡大表示)
小春日和に恵まれて  のんびり、ゆったりフライトを楽しむ
2019年11月10日、当初の開催予定日が台風の為に延期となった標記大会が、澄み切った秋空のもとのKMA京都模型飛行場にて開催致されました。

今回も幅広い地域から多くのメンバーが思い入れのこもった多くの愛機を持って集まりました。当日の参加データはこちらをご覧ください。

午前8日30分、全員集合写真の撮影後に開会式を実施、諸注意のあと初参加いただいた4名の皆さんに恒例の自己紹介をしていただきました。

その後はいつも通り準備の出来たかたから自由飛行を実施、色とりどりの機体が秋の京都の空を飛び回りました。

11時からはオールドタイマーの部とゴールデンエージの部にわかれてタッチアンドゴー競技を実施、風も無く絶好のコンディション中、この大会ならではの結果を度外視した楽しい雰囲気で回数を競い合いました。

皆さんフライトを満喫された午後2時過ぎには飛行を終了、有志の方から提供いただいた品のオークション、そして表彰式、最後に協賛各社様からの商品を皆さんにお渡しして閉会としました。
また、ベストモデラー賞は長年この大会に出場していただいています大先輩モデラーの大財幸男さんに贈呈させていただきました。

タッチアンドゴー競技の入賞者は以下の方々です。おめでとうございました。
ゴールデンエージの部
1位 岡本修平  2位 勝勇  3位 鈴木基弘
オールドタイマーの部
1位 藤田太幸郎  2位 小木進  3位 瀧本恒治

最後になりましたが、当日ご協賛、ご寄付等でご支援いただきました下記の皆様方にこの場をお借りしまして厚くお礼を申し上げます(順不同、敬称略)
株式会社テトラ、株式会社OK模型、双葉電子工業株式会社、小川精機株式会社、三和電子機器株式会社
有限会社エアクラフト、トップモデルJAPAN、株式会社IKYピストン
田井康郎、佐藤哲司、小木進、松本博充

(文:山本修造、写真:中村俊幸、山本修造)

画像をクリックすると拡大表示できます









































今回、初参加の皆さん

ゴールデンエージの部入賞の皆さん

オールドタイマーの部入賞の皆さん

ベストモデラー賞 大財さん