新航空法の施行に反対する署名活動について
日本ラジコン電波安全協会より下記の案内が届きました。
新航空法では(1)1機ごとの(有料)登録申請が必要、(2)「下限重量が200g→100g以上」と大幅な引き下げとなる、(3)「リモートID搭載」が必須となる、などの条件が課されようとしています。
KMAでは、今回の改正は我々ラジコン模型を楽しんできたマニアにとって大変な負担となる可能性があると考えます。
どうか以下の資料に目を通していただいたうえで、署名活動に積極的にご協力下さいますようお願い申し上げます。
 日本ラジコン電波安全協会よりの文書
 平素は格別のお引立てを賜り誠に有り難く厚くお礼申し上げます。
雑誌ラジコン技術6月号(5/10発売)をご覧いただいた方はご存じかと思いますが、現在、当協会は他のラジコン団体と共に発起人になり「新航空法の施行に反対する署名活動」を開始いたしました。
反対内容や理由についてはラジコン技術の誌面、または当協会ホームページでご確認ください。

ご署名はラジコン技術6月号11ページの専用用紙にて。またはこちら⇒http://www.rc-tech.co.jp/user_data/2105shomei_v3.pdfを印刷してお使いくだ さい。(専用用紙は1枚に10名書き込めます)
ご家族を始めご友人の皆様にも広く賛同を呼びかけて頂き、反対署名にご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

ラジコン技術での集計期限は7月末日です。宛先、詳細等につきましては誌面をご覧ください。

(一財)日本ラジコン電波安全協会
〒111−0053 
東京都台東区浅草橋2−5−5−1F
TEL:03−3864−9175
FAX:03−3864−9176
 ・KMAの取り組み(案)
 署名活動に積極的に参加するために、下記の施策を実施の予定です。
  1. 6月、7月開催のKMA競技会場にて署名活動を行う
  2. 加盟クラブ、KMA委員等に広報パンフレット、署名用紙などの配布を行い協力をお願いする
  3. その他、KMA関係者のチャンネルを駆使し広範囲に署名を集める


|トップページに戻る|